【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

ぬしさま配合で○○ボディを閃く

 ぬしさま配合で○○ボディを閃く

かいたく島の報酬で貰ったタマゴロンを使ってぬしさまと配合したところ・・・

f:id:tetsujins:20181121204234j:plain

どくどくボディを閃きました。

 

どく状態にさせることがどのぐらい効果的なのかもよく分からないのですが、長丁場のバトルになる異界の門ではおそらく地味に有効なんじゃないかと思っています。

 

さて、何を残そうか・・・悩む。

 

異界の門のカベ役としてなら一番要らない特性は【攻撃必中】になるのですが、ぬしさまをカベ兼アタッカーで運用する場合に意外と使えるんじゃないかと思い始めているので・・・消せない。

 

吹雪ブレスガード++はこおりつく息対策で神特性だと思いますのでこれも消せない。

 

マヒガードはマヒ半減のぬしさまにとってはほぼマヒ無効になるはずだから消せない。

 

ギラの心得++は異界の門の道中の雑魚戦やウィークリーBSしぜん系で天地雷鳴を撃つ際に15%のダメージアップになる特性なのでかなり使える特性のはず。

よってこれも消せない。

 

消せる特性が何気に1個もないじゃないですか。

 

暫し考え・・・

f:id:tetsujins:20181121204242j:plain

マヒガードを消しました。

 

異界の門でマヒ耐性が重要になるステージが来たとしてもマヒ半減だしマジックバリアでどうにかなるかなというのと、仮にどくどくボディが思ったよりも使えなくて他の特性に変えたくなったとしても【+】が付いていないただのマヒガードならまた閃きそうだし(笑)

 

 この選択で良かった・・・はず。

 

※追記 吹雪ブレスガードについてですが検証した結果、こおりつく息に対して効果を打ち消すような性能は備わっていないようです。本文中に誤ったことが書かれていますのでその個所に打ち消し線を引いてあります。

 

吹雪ブレス半減に吹雪ブレスガード++でこおりつく息を防げるのか?の検証記事になります↓

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです