【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【異界の門】レベル9 宙のステージクリア

レベル9 宙のステージ

f:id:tetsujins:20190109102444j:plain

f:id:tetsujins:20190109102455j:plain

今更ながらですが、異界の門レベル9 宙のステージをやっとクリアしました。

うちのパーティーと相性が良くないということもあり、今回の異界の門で一番の難関ステージと感じました。

年末年始のイベントでゲットしたモンスターがこのステージ攻略でかなり有効なんですが、それでもかなり手こずりました。

f:id:tetsujins:20190109111645j:plain

  1. ぬしさま:カベ役
  2. エスターク:絶望の大鎌
  3. ギガントドラゴン:さみだれ斬り・スキルクラッシュ
  4. 魔王オルゴ・デミーラ:魔神の絶技
  5. ゼルドラド:さみだれ斬り・バイシオンピオリム
  6. 邪神官ハーゴン:やみのはもん・やけつく息・あまい息
  7. 魔神ダークドレアムピオリムメガザル
  8. ゼルドラド:バイシオンピオリムメガザル

前半戦は邪神官ハーゴンのおかげで完封できるようになりました。

12分以上残ります。

 

グランシーザーの竜神の怒りであれほど苦労したのがウソのようです。

 

グランシーザーが動いている時はやみのはもんで止めて、止まったらやけつく息とあまい息をやっておけば敵3体はずっと固まったままでした。

 

問題は後半戦です。

ここで時間がかかりました。

 

後半戦はギガントドラゴンがスキルクラッシュで敵の体技を封じる作戦でいきました。

むげんりゅうの時間停止、じげんりゅうの次元圧縮がとにかくうっとうしいのでこれを撃たせない作戦です。

かなり有効だと思います。

というのも後半戦の途中でギガントドラゴンのMPが切れたんです。

小瓶でちまちまと補給をしつつギガントドラゴンの特技をさみだれ斬りに変えました。(マホルアップは1個も使っていません。)

ここからじげんりゅうの次元圧縮の猛攻を受けて何度か半壊しましたので、スキルクラッシュを撃ち続けていたら後半戦も完封できたのかもしれないです。

 

あとは今回のパーティーにはマジックバリアを持っているモンスターを入れていなかったのも時間がかかった原因かと思います。

エスタークとゼルドラドがボミエ弱点なのでノロノロを食らって全く何もしなくなっていましたからね。

 

バイシオンの維持も出来ず攻撃役が実質減ったにもかかわらずクリアできましたので火力はかなり上がったのは実感できました。

ちなみに、クリアタイムは12分12秒だったかな。

 

後半戦の最適化ができればタイムも縮まると思いますけど、暫くは育成の方に力を入れていこうかなと思っていますので再挑戦は当分しません。

 

これで2018年に開催された異界の門は全てクリアしたことになります。

 

おそらく今月末には異界の門が更新されると思いますのでパーティーの強化を進めていきます。

新メンバーも加わりましたので育成が楽しみなんですよね。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです